J戦士6人躍動 地元から元気に! CMに槙野、小野ら

 Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命は2018年シーズン開幕翌日の24日から、人気選手と地元の人たちが交流する新作CM「2018シーズン」編を3月11日まで放送する。

 同社の営業職員が顧客である親子3人をスタジアムでの試合観戦に誘い、ともに地元のJクラブを応援する場面を表現している。このCMを通して「Jリーグタイトルパートナー、全Jクラブ等のスポンサーとして、Jリーグや地元Jクラブ等とともに地域社会の活性化に貢献し、地域を元気にしたい」という同社の思いを伝える。

 CMに登場するJリーガーは、川崎MF中村憲剛(37)、札幌MF小野伸二(38)、鹿島DF内田篤人(29)、浦和DF槙野智章(30)、C大阪FW杉本健勇(25)、名古屋GK楢崎正剛(41)と、いずれも日本代表経験のある各クラブの主力6選手である。

 中村はボールを胸の前に掲げて「Jリーグのお誘いです」とスタジアムを訪れた親子に呼びかける。続いて小野が「明治安田生命は」、内田が「全54クラブを」、槙野が「スポンサーとして支援」と次々にセリフを発する。あっけにとられる親子に対し、大ベテランの楢崎が「地元から」、杉本が「日本中を」と言葉を発し、最後に6選手全員が「元気に!」と声をそろえる。

 CMやテレビ番組をはじめ、数々のメディアに露出してきた人気選手たちだけに映像世界の中でもその存在感は健在。激しいプレー映像も織り込まれており、見どころ満載のCMに仕上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス