佐藤栞里 人生初のシャンパンタワーに挑戦…ワインには特別感、友達の誕生日に

シャンパンタワーに成功して破顔一笑、大喜びの佐藤栞里=都内
満面の笑みでシャンパンタワーに挑戦する佐藤栞里=都内
サッポロビールの高島英也社長(左)からワインアンバサダー任命証を受け取った佐藤栞里=都内
3枚

 タレントの佐藤栞里(27)が22日、都内で行われた「2018年サッポロビール ワイン事業方針説明会」に登場。同社のワインアンバサダーに任命され、人生初のシャンパンタワーに挑戦した。

 佐藤はボトルを手に、まずは積み上げられたグラスに注がれたシャンパンの香りをかいで「いいにおい。酔いそう」と武者震い。続いてボトルを傾けると、初めてとは思えない絶妙の注ぎ加減でシャンパンが“黄金色の滝”となって流れた。

 見事にシャンパンタワーを成功させ、佐藤は「楽しかった。私まで元気になりました」と破顔一笑。プライベートでの“ワインとの付き合い”については「お友達の家に持って行って料理と共にゆったり飲む感じですかね。ワインには特別感があるので、友達の誕生日などにも持っていきます」と明かした。

 また、佐藤はワインアンバサダー任命証を手にして笑顔。「私は和食が好きなので甲州ワインが好き。料理と同じで、たくさんの人に合わせられる人になりたい。ワインでみんなが笑顔になれるように頑張りたいです」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス