欅坂46がドコモ新CMに登場

 アイドルグループ・欅坂46がNTTドコモの新CMに出演することが19日、分かった。20日から放送される学生向け料金サービス「ドコモの学割」のCMと、26日から放送される、25歳以下のドコモスマホ利用者に毎月特典がプレゼントされる「ハピチャン」のCMに登場する。

 「ドコモの学割」のCM「欅坂で会合」篇では、現在も同社のCMで共演している将棋の加藤一二三九段(78)と俳優の堤真一(53)が、欅坂46のライブを訪れる設定。欅坂の本番さながらのパフォーマンスに盛り上がるひふみんと堤の演技も見どころだ。

 「ハピチャン」編はドラマ仕立てのCMになっており、メンバーが演技に挑戦。こちらも既に同社CMのレギュラーである俳優・綾野剛(36)との共演で、普段とは違う一面をかいま見せている。

 両作とも、テーマ曲には3月7日発売の6thシングル「ガラスを割れ!」を使用。

 キャプテンの菅井友香(22)は「今回ドコモさんのCMに出演させていただきまして、本当にうれしく思います。撮影では、綾野剛さんと初共演させていただき、様々なパターンのCMに挑戦しました。ちょっぴりユニークなセリフもあり、とても楽しい撮影でした。また、ライブの設定で新曲の『ガラスを割れ!』を初めてステージ上でパフォーマンスし、メンバー一同想いを込めて歌って踊りました。私たち欅坂46と同世代の学生さんに、学割とハピチャンの魅力が伝えられるよう、精いっぱい頑張ります!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス