中村江里子アナ 長女が「ビジネスクラスにのりた~い!」…お友達はみんな…

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(49)が19日、ブログを更新し、長女が「ママ、ビジネスクラスにのりた~い!!」と訴えてきたことを明かした。理由を尋ねると長女は「お友達はみんな、ビジネスクラスでヴァカンスに行っているし、プライベートジェットで移動をする子もいるのよ」と答えた。

 長女は中村アナに「ママ、私たちはどうしてビジネスクラスじゃないの?」と質問した。中村アナは「あなたの学校はみんなビジネスで移動するのかあ。ちょっと私たちは違うから…この学校には合わないかもね。ママはそういうことで無理をしたくないしね…同じような感覚の人たちのいる学校にしたほうがいいかもね」と返答したという。

 実際に中村アナの周囲には、「家族での移動は子供たちもみんな、ビジネスクラスの人たちもいますし、プライベートジェットを持っていたり、あるいは移動の時にはレンタルをする人たちも」いるという。

 長女は「ママ、ごめんなさい。ちょっとオーバーに言っちゃった。みんなじゃないから・・でもいつかは乗りたいなあ」と将来の希望としてあげた。

 中村アナは「私が子供たちの年齢の時には、多分、機内の座席にいくつかのカテゴリーがあることさえ知らなかったと思います。インスタグラムなどでビジネスクラスに乗ったお友達が写真をアップしていたりすると、やはりいいなあと思うのは当然です。大人だってそう思いますよね。いつかタイミングよくマイレージでアップグレードが出来たりしたら・・・乗せてあげたいなあ!!(笑)」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス