泉ピン子 羽生結弦の劇的復活を確信「ウチのゆづ君はね、強い」

 女優の泉ピン子(70)が13日、都内で、映画「あなたの旅立ち、綴ります」(24日公開)のPRイベントに、ソチ五輪フィギュアスケート女子日本代表の村上佳菜子さん(23)と登場した。平昌五輪では聖火ランナーを務めたが、フィギュアスケート男子・羽生結弦選手(23)の2大会連続金メダルに太鼓判を押すなど、ピン子節全開だった。

 聖火ランナーの大役を果たしたとあって平昌五輪の話題には、いつも以上に?おしゃべりが止まらなかった。さまざまな競技に触れて、高梨沙羅選手(21)らメダリストをねぎらいながらも、一段と熱がこもったのは、16日からのフィギュアスケート男子個人戦への期待だった。

 昨年11月に右足首を負傷した羽生選手は、この日初めて本番会場での練習に臨んだが、ピン子は劇的復活を確信。「大丈夫よ。あの人はマイウェイ。やるときゃやるわよ、ゆづ君は。ウチのゆづ君はね、強いから」。まるで身内のような溺愛ぶりで、絶対的な信頼を寄せた。

 初五輪の宇野昌磨選手(20)も、9日の団体戦の男子SPで最高得点を記録し好調とあって、「1番の強敵は宇野君であってほしい」と日本勢の金銀独占を熱望した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス