miwa 銅メダル・沙羅に「カッコよかった」 wacciは高木を祝福

高梨を祝福したmiwa 
親交の深い高木美帆選手(中央前)を祝福したwacci・橋口洋平(同後) 
2枚

 平昌五輪での日本勢のメダルラッシュに沸いた12日夜、芸能界からも祝福のコメントが届いた。

 シンガー・ソングライターのmiwa(27)はスキージャンプ女子・個人ノーマルヒルで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手(21)を「沙羅ちゃん、銅メダルおめでとうございます!沙羅ちゃんの飛ぶ姿、カッコよかったし、感動しました!たゆまぬ努力を続けてきた沙羅ちゃんのメダル獲得を心から祝福します!本当におめでとう!」と祝福した。テレビ番組で共演して以来、約5年の交流があっただけに感激していた。

 また、平昌五輪で日本初の銀メダルを獲得した、スピードスケート女子1500メートルの高木美帆選手(23)と親交が深い、5人組ロックバンド「wacci」のボーカル・橋口洋平(34)が祝福コメントを発表した。共に食事をする仲で、高木選手もwacciのアルバム「感情百景」の収録曲「宝物」を、平昌での“勝負曲”に指定。「夢は近づけば近づくほど遠く感じるもの」などの歌詞で、橋口は「『宝物』という歌を好きだと言ってくれた美帆ちゃんが、夢を叶える瞬間を見て、感動しました。逆に日本の『宝物』になったね!おめでとうございます」と快挙をたたえた。

 昨年10月に長野市で行われ、高木選手が1500メートルを含む4冠を達成した「全日本距離別選手権」を、wacciはメンバー全員で観戦。2年連続で同大会に駆けつけており、橋口はブログで「やっぱりアスリートってすげえ…。その、結果をひとつ出す瞬間を去年に続いてまた見ることが出来て、すごく嬉しかった」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス