有名人スキャンダルの火消しに500万円…佐藤大和弁護士が経験語る

 フジテレビ系「バイキング」などに出演する佐藤大和弁護士が10日、TBS系で放送された「ジョブチューンSP」に出演。有名人のスキャンダルを500万円支払って火消しした経験を明かした。

 有名人、スポーツ選手、YouTuberらの顧問弁護士を務める佐藤氏。「けっこう脇が甘い人が多い」と切り出し、「SNSとかで『デートしましょ』とメールが来ると、(相手と会って)デート写真とかで脅されてしまう」と明かした。

 「週刊誌で大騒ぎになってしまうような」ケースもあり、佐藤氏が直接、脅してくる相手側に会いに行くのだという。

 「お金を支払うのはこちらに落ち度がある場合」と前置きした上で、「場合によってはお金で解決します。(金額は)束で、最大で片手でこのぐらいは…」と片手を広げ、500万円程支払ったことがあることを告白。ネプチューンらスタジオの共演者を驚かせた。相手側には喫茶店で会い、札束をドン、とテーブルに置いたという。

 スキャンダルの火消しの極意は、脅してきた相手に対し、「現金を見せる」ことだとし、「現金見せた方が解決する可能性がグッと上がるんですよ」と説明。現金を見せてもダメな場合は、1回現金をしまうと、たいがいは「ちょっと待って」と食いついてくるのだという。

 脅してくるのは「女性が多い」そうで、「中にはその後ろ(背後)にいる男性、反社会的な方が直接いらっしゃる場合もあります」と、いわゆる“美人局(つつもたせ)”のケースもあることを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス