野村克也氏 500万円腕時計の理由「金持ちに見せないと夜の女性付いてこない」

 ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた野村克也氏(82)が8日深夜にフジテレビ系で放送された「アウト×デラックス」(木曜、後11・00)に出演し、約500万円の高級腕時計を身に付けて出演した。「金持ちに見せないと夜の女性はついてこない」とモテるために高額出費をしていることを笑いながら明かしたが、同時に「年齢的に無理です」とも付け加えた。

 テロップによると、野村氏が身に付けていたのはデュナミスの時計で518万4000円。同様の時計を「30個くらい」持っているという。野村氏は「物を買うのは結局劣等感です。子供の頃は戦争中だった。貧しくて何も買ってもらえなかった。その反動がプロに入って衝撃的に」と語った。

 さらに野村氏は「女性にモテないから、こういので一生懸命釣るんだけど、ぜんぜんだめ。金持ちに見せないと夜の女性は付いてこないですよ」とも。周囲から野村氏であればわざわざ見せなくてもモテるのではとツッコまれたが、野村氏は「もうすべて終わりました。年齢的に無理です。きれいな人を見ても、もうどうしようもない。見るだけ」と寂しそうにつぶやいた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス