安藤優子“麿”の後任・倉田アナを激励「惜しみなく何でも教えたい」

 フジテレビは8日、元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)が番組開始前に降板した新報道番組「プライムニュース イブニング」(4月2日スタート。月~金曜、後4・50)のメインキャスターに島田彩夏アナウンサー(43)、倉田大誠アナウンサー(35)を起用することを発表した。

 現在、「直撃LIVEグッディ!」にレギュラー出演している倉田アナはこの日、番組終了間際に安藤優子キャスターから「倉田くん!行っちゃうのね…」と声を掛けられると、「行っちゃうんですね~」と感無量。

 “麿”の後任として「長年(夕方のニュース番組)『スーパーニュース』でアンカーを務めていらっしゃった安藤さんがいらっしゃいますんで、残り時間少ないところで安藤さんにいろいろと教えていただきながら、巣立っていこうと思います」と殊勝に語った。

 安藤は「惜しみなく何でも教えたいと思いますが。本当に倉田くんにはね、新しいところで頑張っていただきたいな」と激励。

 倉田アナは「グッディで学んだことをしっかりと受け継いでですね、報道の方で出していきたいと思います。皆さんの立場になった分かりやすいニュースをお伝えしていきたい」と抱負を述べた。

 また、「本命はこのアナウンサー、対抗は倉田だった」と、本命の後任が別にいたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス