広瀬アリス、驚きの時間感覚を明かす 松本人志仰天「不思議の国のアリスか!」

 女優の広瀬アリス(23)が2日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、3時集合なのに2時半にアラームをかけるなど、驚きの時間感覚を打ち明けた。

 番組に出演した友人でタレントの小島瑠璃子(24)が「アリスがご飯にくるかどうかは当日にならないと確定しない」と証言。そのため、食事会は「アリスが来ても来なくても大丈夫な布陣になっている」という。

 これは序の口で、アリスはデートの設定について「来週とかありえない。日付まず決められたら無理です。明日とか無理です。(今日と)気分が違う」と、気分屋であるために日取りを決められないことを説明。

 待ち合わせも時間通りには「絶対来ない」といい、「寝てたりとかしてたら『ちょっと何分遅らせて』とか」「(3時集合の場合)2時半とかにアラームかけて行けるようにするんですけど」「でも30分の間に移動すれば。あと何分、あと何分(と待ち合わせの相手に伝えて)。少しずつ刻んでいきます」と、豪快すぎる発言を連発した。

 これにはダウンタウン・松本人志も「不思議の国のアリスか!」と仰天。ただし「仕事は絶対遅れない」といい、「基本は外に出ることがめんどくさいタイプなんですよ。仕事に行くか家にいるか」と説明した。

 この他にも「メイク絶対しない。外に行く時にメイクするっていう概念がもともとない」「(メールやLINEは)すぐ既読しちゃうんですけど、まあいいかなと思ったら放置」「(愛読する漫画は)青年漫画のバイオレンスなヤツばっかり」と、女子力とは無縁な発言を連発していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス