神木隆之介が“意識高い系”高校生に au新CMに「三太郎のように愛されれば」

新シリーズに出演する神木隆之介(左)と松本穂香=東京・表参道のスパイラルホール
松本穂香(右)の“からあげ愛”に驚く神木隆之介=東京・表参道のスパイラルホール
2枚

 俳優の神木隆之介(24)が29日、都内で行われたau新シリーズCM発表会に登場。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの同僚役を演じ、人気急上昇中の女優・松本穂香(20)とともに、30日から放送が始まる「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに出演することが発表された。

 おとぎ話の登場人物たちによる「三太郎」シリーズで知られる同社が、新たに学園ものの「高杉くん」シリーズをスタート。意識高い系高校生・高杉くんを演じた神木は「最初は(『三太郎シリーズ』に登場する)鬼ちゃんの友達かと思ってました。三太郎シリーズのように愛されるシリーズになったらいいなと思います」と抱負。

 役との共通点を聞かれ「高校のときに授業ごとにノートの紙質、ペンの種類、字体が決まってました。当時は授業がやりやすいよう、教科ごとに気分を変えよう、と。テーマを変えてやってると楽しいんですよ」と“意識高すぎエピソード”を明かした。

 第1弾の「はじまる」篇では、コーラス部の高杉くんが「Ave Maria」のためにラテン語を勉強し、はだしで歌う意識の高さを披露。同級生「松本さん」役の松本は、高杉くんの意識の高さにツッコミを入れていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス