小室引退、trf「いつかまた一緒に」、鈴木亜美「音楽愛する小室さんでいて」

 看護師女性との不倫疑惑が報じられた、音楽プロデューサー小室哲哉(59)が19日、都内で緊急会見を開き、騒動を起こした「けじめ」として同日限りで引退することを表明した。小室プロデュースでデビューしたユニット・trfや、歌手・鈴木亜美らが、引退を惜しむコメントを発表した。

 ◆trf「25年前、私達は“TK RAVE FACTORY”として、小室さんのプロデュースのもとデビューさせて頂きました。小室さんがいなければ、今の私達はいません。とても寂しい想いがございますが、私達は小室さんから戴いた沢山の素晴らしい楽曲を、これからも大切にしていくことに変わりはありません。いつかまた一緒に奏でられる日がくれば…と願っています」

 ◆鈴木亜美「小室さんの記者会見を拝見しました。引退を決意されたことと、小室さんのお話に涙が止まりません。父の様な存在の小室さんが、何年か前から現場でお会いする度、体調が悪そうなのに周りを気遣い、頑張って音楽制作をしている姿を心配ながら見ていました。小室さんのことを理解しているスタッフさんや、小室さんが大好きなみんなは小室さんを信じ、これからも尊重していきます。小室さんがご自身で決意したことなら、心からお疲れ様と、ありがとうをお伝えします。小室プロデュースで私はデビューし今年で20年。小室さんがいなければ今の私はありません。小室さんの沢山の楽曲が世界に溢れ愛され、この先も残っていくことには変わりはありません。どうかどうか涙は見せないで、いつまでも音楽を愛する小室さんでいてください」

 ◆AAA「小室さんの引退の決意を聞き、メンバー一同、本当に寂しい気持ちです。AAAにとって、小室さんに作っていただいた楽曲があったからこそ、立てたステージがあり、出会えた人たちがたくさんいます。そして、今までも、これからも、多くのファンのみなさんに愛され、AAAの活動を支えてくれるとても大事な作品たちです。心から感謝しています。青春時代も共に過ごした、小室さんのすべての音楽をこれからも大切にしていきたいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス