ゆりやん 「金曜ロードSHOW!」に出演…女芸人大会で優勝した権利

 昨年12月に「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し、日本テレビの番組に視聴率100%分出演できる「日テレ100%券」を副賞で獲得したお笑いタレント・ゆりやんレトリィバァ(27)が、この権利を行使し18日放送の「ダウンタウンDX」、19日放送の「金曜ロードSHOW!」に出演することが17日、分かった。すでに権利行使第1弾として昨年12月26日に「NEWS ZERO」に出演。今回は第2弾となる。

 ゆりやんは「NEWS ZERO」に続き、今回の2番組も自らが「出たい!」と希望して出演が実現した。お笑い芸人としては「金曜ロードSHOW」は意外な選択だが「映画が大好きで、子どもの時から大好きな番組。昔、好きな映画が放送される週は必ずビデオに撮って、何回も巻き戻してみていた」とその理由を説明。今回は当日に放送される映画「ルパン三世 カリオストロの城」のオープニングで見どころをナビゲートした。

 収録を終え「『ダウンタウンDX』で憧れの方々とご一緒させていただけてうれしかったです。今回権利を使わせていただいたので、また出させていただけるように頑張りたいです!」と決意も新た。そして「金曜ロードSHOW」では「収録が始まった瞬間に、改めて『あの金曜ロードSHOW!』なんや!と実感して感極まりました!。子どもの頃の自分に伝えたいです!。一生『金曜ロードSHOW!に出させてもらったことある』って言います!」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス