和田アキ子も有安の才能に嫉妬していた…伊集院光が明かす

 タレントの伊集院光が16日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、15日に電撃引退を発表したももいろクローバーZの有安杏果について、和田アキ子が有安の才能に嫉妬していたことを明かした。

 番組では冒頭、ももクロの大ファンだという竹内香苗アナが涙声で有安の引退について伊集院に報告。夫の仕事の関係で南米に居た頃もずっと聞いていたといい「泣けてきた」と涙声でショックの大きさをにじませた。

 これを見た伊集院は「しゃべりの才能、聞く能力はすごい」と有安の才能について言及すると、「(ももクロは)ラジオに関してはニッポン放送さんが育てて、ニッポン放送さんのもの、という感じがあったけど、ぼくがこのラジオを始めるとき、ももちと彼女が(アシスタントの)2大候補だった」と、昨年引退した嗣永桃子さんと有安と一緒にラジオをやりたかったと裏話を披露した。

 また、有安の才能については大御所の和田アキ子も「めちゃめちゃ認めていて…」と、和田と一緒に嫉妬した人物を挙げる特番に出演した際の逸話を披露。和田は一人はMISIAの何オクターブも出る歌唱力を上げ、もう一人として有安を挙げたという。「有安さんと『古い日記』を歌う機会があって、(有安は)本番直前まで半べそで緊張で、どうしていいかわからないのに、本番スタートしたらノリノリで歌っていて、途中で(和田が)コイツに負けらんねえってなったと。すごいでしょ?」と、和田を本気にさせたという才能に舌を巻き、「そういう才能の子がねえ…」と引退を惜しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス