文字サイズ

YOSHIKI HYDEのツッコミに苦笑い「完璧主義すぎる」新アルバム完成間近

YOSHIKI
1枚拡大

 ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが12日にフジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演し、製作中のニューアルバムが「99・5%できている」と明かした。「もう、行ける」と話し、今年中にリリースする可能性があることを明かした。

 番組では「HYDEが暴露 YOSHIKIの素顔とは」として、「完璧主義にもほどがある。ニューアルバムが昨年6月に出ると言っておきながら20年以上出していない」と指摘された。これにはダウンタウンも坂上忍もゲストの夏菜も大笑い。HYDEはさらに、「何十年もレコーディングしていると初期の音と現代の音とずれてくるので過去の音をとりなおしている。まるでガウディのサグラダファミリアみたい」とYOSHIKIのこだわりぶりをバラした。

 YOSHIKIは苦笑いを浮かべ「まあ、そうですね。HYDEの言ってる事は正しいですね」と認めた。YOSHIKIは新アルバムを出せない理由について「なんでアーティストが1年に1回とか2年に1枚アルバムを出せるか、出さなきゃいけないかというと…あれは基本的にレーベル側が決めたことなんです」と内情を明かした。

 さらにYOSHIKIは「僕は、使命として何かを持って生まれてきたと思っているんです。お金を稼ぐのであれば違う商売をやっていた。音楽をやりたいと思ったので。僕はクラシックが好きじゃないですか。100年後、200年後にも聴かれる曲を生きているうちに1曲でもかければと思ったら、毎年アルバムを出すことに努力するよりも素晴らしい楽曲を10年かかってもいいからかきたい」と熱く訴えた。

 隣で腕組みしながら聞いていた浜田雅功が「何年たってる?」と質問。YOSHIKI「20年ちょっとです」と10年をとっくに超えていることを笑いながら答え一同の笑いを誘った。

 YOSHIKIは「99・5%はできてるんです。数カ月前に」と付け加え、松本人志が「もう、いけるじゃないですか!」と尋ねた。YOSHIKIは「もう、いくと思います。たぶん」とファンに届ける日が近いことをほのめかした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス