文字サイズ

今田耕司 Perfumeの紅白中継は自宅の裏だった「ぜいたくやで~」

 今田耕司
1枚拡大

 お笑いタレント・今田耕司が13日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、Perfumeが地上200メートルで歌った場所が「ウチの裏で歌ってたんや」と自宅マンションの裏で紅白中継が行われていたことを明かした。

 大みそかの夜を紅白を見ながら友人と自宅で過ごしていた今田。すると、いきなり「ビルにパッカーンって照明ついて。テレビ見ながら、こっち(裏のビル)見てな。あれはぜいたくやったで~」「Perfumeがウチの裏で歌ってたんや」と得意げだった。

 みんなでベランダに行き、「テレビを見ずにずっとビルの写真撮ってた」と話すと、スタジオの共演者からは「ええな~」「すごい」と羨望の声が上がっていた。

 Perfumeは、NHKホールではなく、「地上200メートルで、東京の夜景が360度見渡せます」という「渋谷の街を見渡せるヘリポート」から生中継で出演。ビルの屋上が都会的な照明で照らされる壮大なスケールの演出で、強風吹きすさぶなか、3人はドラマ「東京タラレバ娘」のテーマ曲ともなった「TOKYO GIRL」を寒さを感じさせないように歌い踊った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス