マツコ「あなたが幸せならそれでいい」に反響 熱狂YOSHIKIファンに理解

 9日にTBS系で放送された「マツコの知らない世界」でX JAPANのYOSHIKIを特集した際、マツコ・デラックスがYOSHIKIの大ファンの女性へかけた言葉が反響を呼んでいる。

 番組では、YOSHIKIを誰よりも知る女性が登場。YOSHIKIが出たテレビ番組、雑誌インタビュー、会報、イベントなど全てに目を通し、YOSHIKIを追いかけるために、時間的制約を受けるOLを辞めて、比較的時間が自由になるWEB関係の会社を経営していることなどを告白した。

 これにマツコは「あなたが幸せだったんなら、それでいい」「幸せなのよね?じゃあいいのよ」と理解。更に女性はYOSHIKIのためにこれまで2000万円以上を費やしたことも告白したが、マツコは「それであなたが幸福だと思っているなら、何の問題もない」と励ました。

 更に女性は結婚はしていないと明かしたが、マツコは「でしょうねえ。でもそれも込みでいいと思うのよ。結婚だけが人生じゃない」ともコメント。女性は「幸福です」と笑顔を見せていた。

 このマツコの言葉にネットでは「これだからマツコは好き」「あなたが幸せならそれでいいに救われた人はきっといろんなところにいると思う」「人生は自分が楽しめるように生きなきゃ」など、励まされたというコメントが多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス