物まね芸人、怒り心頭 経営居酒屋で一晩75人分ドタキャン被害

 物まね芸人のジーニー堤が26日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自身が経営する居酒屋で、22日に60人分の無断キャンセルの被害にあったことを明かし「きっちり被害届けを出す」と怒りをにじませた。

 ジーニーは22日、4000円コース60人分、合計24万円のコースを頼んだ客が時間になっても訪れず、無断キャンセルとなったことを報告。この客は11月に予約を入れ、3回も来店し打ち合わせを行ったことから、ジーニーもすっかり信用。だが当日になり予約時間になっても姿を見せないことから電話をかけたところ「お客様のご都合により、現在おつなぎすることができません」という状態になっていたという。

 このままでは料理が無駄になってしまうと、ツイッターで無料で食べに来ませんかと拡散したところ、多くの客が訪れ、料理は無駄にはならなかったというが、その3時間後、2階のショースペースでは15人分6万7500分が無断キャンセルとなる悲劇が。

 合計75人分の無断キャンセルにジーニーは「きっちり被害届けを出す。逃げ得のような形にはしない」と怒りをにじませたが、その後、更新したブログでは、ショーをキャンセルした15人とは連絡が取れ、料理などはないショーだったことから「キャンセルの際は連絡を」と念押しして終わったと報告。

 だが60人キャンセルの方は相変わらず電話もショートメールもつながらないことから警察に被害届を提出したと明かしたが、ドタキャン客の電話番号と名前が本物かどうか分からない、確認を怠ったジーニー側にも落ち度があるなどと言われ、「まともに取り合ってさえもらえない」と怒り心頭。「なぜ逃げる方は気軽で店の対応は過度とも言える100点じゃないといけないのか。対策を求めます」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス