清水良太郎釈放「申し訳ありませんでした」と頭下げ…執行猶予判決

 覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われたものまねタレント清水良太郎被告(29)に対し、東京地裁は22日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。同被告は同日夕、勾留されていた東京拘置所から釈放された。

 黒いスーツに白いワイシャツ、グレーのネクタイ姿。髪はきちんとセットしていた。拘置所の前には報道陣が集まっており、その前でいったん車を降りると、「この度は多くの方々に大変なるご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と約15秒間、深々と頭を下げて謝罪。再び顔を上げると、「申し訳ありませんでした」と今度は小さな声で発し、「ファンに一言」「お父さん(清水アキラ)には何と?」という質問には答えず、再び車に乗り込んだ。

 起訴状によると、10月10日ごろに東京・池袋のホテルで覚醒剤剤を使用したとしている。一緒にいたデリヘル嬢が「薬物を飲まされた」と110番通報し、11日に逮捕された。

 逮捕後は、父でものまねタレントの清水アキラら反省を求める家族の意向で、保釈されていなかった。

 この日、釈放後はまっすぐ都内の自宅に向かい、午後5時20分過ぎに到着。集まった報道陣に無言で頭を下げ、自宅に入った。良太郎の家は父・アキラの自宅の敷地内にある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス