海老蔵、勸玄くんから「ママとデートした場所に行きたい」と言われ連れて行く

 トークショーを行う市川海老蔵=東京ミッドタウン
七五三木社長(左)とトークショーを行う市川海老蔵=東京ミッドタウン(撮影・中田匡峻)
七五三木社長(左)と点灯セレモニーを行う市川海老蔵=東京ミッドタウン(撮影・中田匡峻)
3枚

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が15日、東京ミッドタウンで行われたポルシェのイベント「Porsche Plug-in Xmas Session」に参加し、2017年を「随分、変化のあった年だったな」と語った。海老蔵は6月22日、乳がんで闘病を続けていた妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんを34歳の若さで亡くしている。

 ドライブの思い出を聞かれると、長女・麗禾ちゃん(6)の幼稚園の送り迎えと回答。「娘が幼稚園へ送るとき、たまにポルシェを要望することがあって」と話した。14日には長男・勸玄くん(4)から「『ママ(麻央さん)とデートした場所に行きたい』と言われ、行ってきました」という。

 1月の「初春歌舞伎公演」(東京・新橋演舞場)にかぐや姫役で出演する麗禾ちゃんについては「舞台では挑戦なんか何もない。やるべきことをやってもらうだけ」とコメント。また、トークショーでは「健康であることが一番」「歌舞伎は古典のものの中に一番大事な革新がある」などと、思いを口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス