松居一代、財産分与はなしと明言 自宅は「船越さん持分を買い取り」

会見で離婚を発表しガッツポーズをとる松居一代=都内(撮影・開出牧)
会見で離婚が成立したことを発表しバンザイする松居一代=都内(撮影・開出牧)
会見中に両親に電話をかけ涙ながらに離婚の報告する松居一代=都内(撮影・開出牧)
3枚

 夫で俳優の船越英一郎との離婚が13日に成立したと発表された女優・松居一代が15日、都内で会見を開いた。

 松居はこれまでブログで裁判も辞さずの姿勢を見せてきたが、13日に開かれた第2回の離婚調停で、急転調停離婚が成立。ドロ沼バトルに終止符が打たれたかと思われたが、14日のブログで「約束事が破られました」などとつづり、怒りをにじませていた。

 この日は黄色のスカート姿で登場すると、終始笑顔。注目の財産分与について聞かれると、「財産分与というものがございますが、今回、家裁不調なら裁判に臨む覚悟で挑んだ。証人も用意しておりました」とコメント。

 更に突っ込んで聞かれると「財産分与ですが、ございませんでした。なしです」とキッパリ。自宅については「土地については私がその当時現金で購入しております。建物は船越さんが5分の1、私が5分の4でした。それで今回の2回目家裁で私が船越さん持分を好意で買い取らせて頂くと言うことで決まりました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス