松居一代、会見始まる 破られた約束事は発表日 16日まで他言無用だった

笑顔で会見に臨む松居一代=都内
会見で離婚を発表しガッツポーズをとる松居一代=東京・リッツカールトン(撮影・開出牧)
会見で離婚が成立したことを発表しバンザイする松居一代=都内
3枚

 夫で俳優の船越英一郎との離婚が13日に成立したと発表された女優・松居一代が15日、都内で会見を開いた。

 松居はこれまでブログで裁判も辞さずの姿勢を見せてきたが、13日に開かれた第2回の離婚調停で、急転調停離婚が成立。ドロ沼バトルに終止符が打たれたかと思われたが、14日のブログで「約束事が破られました」などとつづり、怒りをにじませていた。

 都内のホテルには報道陣がぎっしりと詰めかけた。松居の前にはイスや机などはなく、スタンドマイク一本が立ち、カメラマンや記者がその周りをぐるりと取り囲むような形となった。

 司会者が「本日は喜ばしい報告がございます」などと言うと「松居さん、よろしくおねがいします!」と明るく朗らかに呼びかけられると、松居は鮮やかな黄色のスカートに花柄のジャケット姿で登場。

「私事でご足労頂きまして本当にありがとうございます」などと切り出した。そして「第2回調停で厳粛なお約束をしておりました。12月16日まで他言してはいけない、というお約束が交わされておりました。よってですね、どなたにも電話していない」「両親にも伝えていない」と話し、離婚の記事が一部で掲載されたこと、船越の所属事務所が離婚報告の書面を発表したことに「うそだろ」「腰が抜けるほどびっくりいたしました」と思ったと話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス