梅沢富美男 山尾議員を「自分のことになると逃げる」と批判

 俳優の梅沢富美男(67)が13日、フジテレビ系「バイキング」で、弁護士とのW不倫騒動が報じられた山尾志桜里衆院議員(43)に対して「人のことをガンガン言ってたのに、自分のことになるとこうやって逃げて」と批判した。

 山尾氏は、昨年2月に不倫が発覚して衆院議員を辞職した宮崎謙介氏(36)を、テレビ番組で厳しく批判。しかし、今年9月には週刊誌に自身と倉持麟太郎弁護士(34)とのW不倫疑惑が報じられた。12日発売の雑誌「婦人公論」で倉持氏と対談した際は「人さまのプライバシーに無責任に言及することはしません」などと、今後は他の政治家に対する追及はしない意向を示していた。

 このひょう変ぶりに苦言を呈した梅沢に対し、司会の坂上忍は「梅沢さんもいろんなニュースに関して、ご自身の思うことをバーッと言われるじゃないですか。当然、同じことを自分もやったら、その時の覚悟を持っているから言えるんですよね」と、歯に衣(きぬ)着せぬコメントで人気の梅沢に水を向けた。

 梅沢は「言えますよ」と自信たっぷりに一言。しかし次第に「いつでも覚悟をもって、(自分が)こういう(スキャンダラスな)ことをしたらハッキリ言います」と笑いながら、奥歯に物が挟まったような言い方に変わった。

 坂上ら出演者が「なにを笑っているんですか!」ツッコむ中、梅沢は「下ネタが出そうになったから。昼だからね。舌かんだわ」と苦笑いしていた。

 梅沢は過去に数々の女性スキャンダルが浮上しており、自身もそのエピソードをテレビ番組などでたびたび披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス