NEWS加藤シゲアキ ジャニーズの面々をホストに例える…一番向いているのは

 NEWSの加藤シゲアキ(30)が12日、自身5作目となる小説「チェベローズで待ってる」(AGE22・AGE32)を2冊同時発売し、東京・歌舞伎町ブックセンターで同町で働くホスト&ホステスを前にトークショーを行った。小説は歌舞伎町のホストが主人公。発売前重版がかかり、15万部を出版する話題作となっている。

 加藤は一番ホスト向きなNEWSのメンバーに小山慶一郎(33)を挙げ「今でこそシュっとしてますが、10代の写真を見るとホストみたいでしょう。きっと(小山の)中にちっちゃなホストが入ってるんです」と分析。また、関ジャニ∞の村上信五(35)を「面白いし、ご飯に行っても、お酒をついでくれる。周りの人に愛され、尊敬されるホストみたいな人です」と称賛の言葉を贈った。

 加藤自身もトークショーを一緒に行ったホストクラブを経営する手塚マキさん(40)から「No.1ホストになれると思う」とお墨付きをもらったが、加藤は「僕、欠点があるんですよ。人見知りなんです。お客さんと話せない」と“告白”してしまった。

 加藤は今年1年を小説以外にも「個人的にはドラマや舞台をやらせてもらったし、NEWSとしてもライブをやったし」と満足に振り返り、2年半かかった新作と植物の名称をつけた、そのタイトルにちなみ、漢字一文字で「咲」と表現した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス