渡辺直美がアリアナに変身 生歌も披露で「すっごい緊張」

英語で「生歌」披露する渡辺直美=東京・ラフォーレミュージアム原宿
“アリアナ仕様”でイベントに登場した渡辺直美=都内
2枚

 タレントの渡辺直美(30)が12日、都内で行われた「ENGLISH JUKEBOX新製品発表会」に米人気歌手、アリアナ・グランデ(24)の姿で登場し、ファン100人の前でテレビCM曲(12月16日O・A)「break free」を「生歌」で披露した。

 現在のヒット曲から歌詞を聴きながら、文法、リスニング、発音を学べる英会話レッスンCD「ENGLISH JUKEBOX」の発売を記念してエイベックス・インターナショナルが開催。渡辺といえばビヨンセ(36)の形態模写で話題になったが、この日は猫耳に青とピンクを基調とした“アリアナ仕様”で登場し“世界の歌姫”になり切った。普段はダンスパフォーマンスが中心の渡辺だが「こんな大勢の前で生歌を披露するなんて、すごい緊張しました」と笑顔を見せた。

 また、ニューヨーク留学など米国での生活を体験している渡辺は「楽しく意味を理解しながら学べるのはいい」と「ENGLISH JUKEBOX」を用いた学習方法についても絶賛。自身の経験として好きな人と一緒に良い雰囲気で聴いていた曲の内容が「世界平和の曲だった」と“雰囲気違い”だったエピソードも明かし、「意味が分かると、こういうミスも防げるのでいいですね」と太鼓判を押した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス