浅野忠信 父逮捕で謝罪【コメント全文】「父のことがとても気がかりです」

 俳優・浅野忠信(44)の父親で、浅野も所属する芸能事務所「アノレ」(東京都渋谷区)社長の佐藤幸久容疑者(68)が11月30日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで、警視庁渋谷署に逮捕されていたことが5日、明らかになった。浅野は同日夜、公式サイトに事務所を代表してコメントを掲載。謝罪するとともに「たった一人の父」を「今後はより支えあって多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と支えていく決意を記した。

 【以下、浅野のコメント全文】

皆さまへ

 ご心配してくださっている皆さまの優しさに深く感謝します。

 この度は、父(佐藤幸久)のことで多くの関係者にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

 僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支えあって多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています。

 今回の報道を受け、友人・知人の皆さまからは多くの心配の声をいただきました。おそらく家族だけでは乗り越えられないことも多々あるだろうと思います。

 今後も皆さまのお力添えをいただけたらと切に思います。何卒よろしくお願いいたします。

      浅野忠信

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス