三浦貴大 質疑応答が急遽中止に 事務所社長逮捕には触れず…浅野忠信の父

 俳優の三浦貴大(32)が5日、都内で行われたJ:COMプレミアチャンネルが放送する池波正太郎時代劇スペシャル「雨の首ふり坂」(1月8日放送、後6・00)の完成披露試写会に出席した。俳優・浅野忠信(44)の父でもあり、所属事務所「アノレ」の社長、佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことについて、触れることはなかった。

 佐藤容疑者は先月30日に逮捕されていたことが、この日、報じられた。当初は、試写会での舞台あいさつの後半に、観客から登壇者への質疑応答コーナーが設けられていたが、急きょ中止に。関係者は「時間の都合により」と説明した。

 濃いグレーのニットスーツを着た三浦は伏し目がちにステージに登壇。主演を務めた歌舞伎俳優・中村梅雀(61)のあいさつが始まると、ようやく笑みを浮かべた。

 2013年の出演舞台「二都物語」で共演した俳優・大杉漣(66)が「三浦君と前に舞台やっていて…引きこもりなんですよね。俳優で引きこもりは珍しい」と暴露された三浦は撮影後に大杉に食事に誘ってもらったといい、「焼き肉も行きました。中尾(明慶)君も一緒に。ここではお話しできないような下の話をしていたような」と笑みを浮かべ語っていた。

 舞台あいさつにはほかに俳優・中尾明慶(29)、歌手の泉谷しげる(69)、河毛俊作監督が登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス