維新力、藤田紀子から一喝「正確な情報いいなさい!」

 元力士の維新力浩司が24日、フジテレビ系「バイキング」で、同じくゲストとして出演していた貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子から番組中に「正確な情報をいいなさいって怒られた」と一喝されたことを明かした。

 番組では連日報道されている日馬富士の貴ノ岩への暴行事件について議論。沈黙を続けていた貴ノ岩から電話で連絡を受けたという旭鷲山も生出演し、貴ノ岩の主張について取り上げた。

 その議論の最中、MCの坂上忍から「横綱は神だと?」と質問された維新力は「神」と答えたが、藤田は「そうですかね」とチクリ。「神に近いというのは違う気がする」と維新力の考えに反対の姿勢を見せ「そういう(神という)人が将来親方になってしまうと、黒いものも白と言わなければならない。それでは何も変わらない」「神だという表現は違います」と意見する一幕があった。

 その後、CMを挟み、貴ノ岩は師匠を怖がっていたのではという質問に維新力は「一番、師匠が…」と言った後「女将さん、ねえ、恐いですから」と藤田の顔色をうかがうようにコメント。そして「さっき、『正確な情報を言いなさい』って怒られたんで、ちょっとコメントしづらいんですけど」と苦笑いで言葉を選んだ理由を明かした。

 これに藤田は笑いながら「そこまで脅してないんですよ」と語ったが、大筋は否定せず。維新力は「僕らの時代、(藤田は)バリバリおかみさんでしたので、緊張感ありますんで」と話すと、藤田は「リラックス!」とエール。このやり取りを見ていた坂上は「そういうのはCM中にやってもらえませんかねえ」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス