ロバート秋山、遠近法で6歳熱演「遠近法の力がなければ僕はただの39歳」

遠近法を利用して、やや後ろに座る天才子役の上杉みち君ことロバート・秋山竜次(左)=東京・田町
三輪車に乗って登場した天才子役の上杉みち君ことロバート・秋山竜次=東京・田町
遠近法を利用した巨大任命証を受け取る、天才子役の上杉みち君ことロバート・秋山竜次=東京・田町
3枚

 ロバートの秋山竜次(39)が扮(ふん)する天才子役の上杉みち君が23日、都内で行われた育成ゲーム「祝 20しゅーねん! たまごっち」のCM発表会に登場。6歳の(設定の)ため、共演した子役たちからやや後方に離れ、通常の4倍の大きさの「たまごっち大使」任命証を受け取るなど、遠近法を活用した異色の会見となった。

 ゲームは、90年代に大ブームを起こした初代「たまごっち」を復刻したもの。「劇団えんきんほう」に所属する、みち君は出演したCMでも遠近法を使って撮影されており「遠近法の力がなければ、僕はただの39歳です。これは快挙です」と、のどから絞り出すような特徴的なしゃべり方で目を細めた。

 さまざまなキャラクターを演じ分け、注目を集める秋山だが、常に膝立ちのみち君には苦戦。「今度から膝に毛布を置くよ。僕は遠近法をなくしたら体重95キロもあるんだ」と嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス