ベイビー・ブー 10年ぶりの新曲発売…5千曲のコーラス用楽譜を託され次世代へ

 男性5人組コーラスグループ「ベイビー・ブー」が22日、10年ぶりとなる新曲「ごめんね…ありがとう」を発売した。

 近年はコーラスグループの大先輩「ボニージャックス」と9人組新旧コーラスユニット「ボニーさんとブー」を結成し活動していた。そのため久々の新曲となったが「この曲を聴いて大切な方を思い浮かべ、明日から頑張ろう!と感じていただければうれしい」とアピールした。

 「歌の伝道師」の異名を取り、昭和の時代から合唱曲、海外民謡曲、童謡を世に広めてきた先輩グループとのユニットを組んでの活動は大きな収穫があったという。「その歌の世界観を想像してもらえる歌い方になった。ボニージャックスさんと出会い、近くで学ばせていたいただいたことが大きい」と歌い方が進化。新曲にはそんな部分も存分に表現できたという。さらに先輩からは5000曲ものコーラス用楽譜を託されるなど、次世代へのコーラス伝承者の役割を任された。

 現在は日本武道館での1万人が大合唱するコンサートを目標にしている。「まだ遠いかもしれませんが、一歩一歩を大事にしながら、かなうと信じて進むのみです」と言うが、まずはこの新曲を世に広め、それをグッと近づける覚悟だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス