爆問・太田光と光代社長 いい夫婦の日にツーショットで登場

「いい夫婦の日」にツーショットで会見に登場した太田光・光代夫妻=東京・青海
「いい夫婦の日」にツーショットで会見に登場した太田光・光代夫妻=東京・青海
「いい夫婦の日」にツーショットで会見に登場した太田光・光代夫妻=東京・青海
3枚

 爆笑問題の太田光(52)と妻で所属事務所社長の太田光代氏(53)が“いい夫婦の日”の22日、都内で行われた「With KIROBOmini 全国発売記念イベント」に登場した。

 TOYOTAがこの日発売したコミュニケーションパートナーロボット「KIROBOmini」の発売を記念した会見で、夫妻は1年前からKIROBOと生活していた。

 夫婦は結婚27年だが、光代氏によれば、これまで2人で登場する場面には太田の相方の田中裕二(52)を呼んでいたといい、「2人って初めてじゃないかな」。このため太田は「独特の緊張感がある」とした。

 会見中のVTRで、酔った光代氏がKIROBOにダメ出しする映像が流れると、太田は「KIROBOも気を遣ってますね。『おまえの時代は終わった』って言ったらビール瓶で殴られたりしますから」と早速時事ネタ。だが、さらに取材陣にツッコまれると、事務所社長の光代氏から「余計なこと言わない方がいいわよ」と指導が入り、「ごっつぁんです。お口チャック」と多くを語れず。

 逆に光代夫人は雄弁で「夫婦がダメになりそうになったことは山ほどあります。私は2回離婚届けを太田に渡して、そのうちの一回はウチの事務所所属の橋下弁護士に間に入ってもらいましたから」と仰天ぶっちゃけ。

 危機を越え今はさらに仲がいいようで、光代夫人の言葉に太田がいい具合に合いの手を入れるなど、終始、婦唱夫随ぶりを見せつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス