小林麻耶「甥姪のためには元気が溢れ出てくるのですが」…4カ月遅れで誕生祝い

 フリーアナウンサー・小林麻耶(38)が21日、ブログを更新。7月12日に迎えた自身の38歳の誕生日を、4カ月遅れで友人に祝ってもらったことを伝えた。

 20日のブログでは、友人との「デート」と報告していた麻耶。この日のブログでは、「昨日は、誕生日をお祝いしてもらいました。誕生日は7月です」と説明。「姪甥のためには元気が溢れ出てくるのですが、自分ごととなると急にトーンダウン......だったので昨日、になってしまいました」と姪の麗禾ちゃん、甥の勸玄君のことでは「元気が溢れ出てくる」一方で、自分のことには、元気が出てこないことから、誕生日を祝ってもらう気分にもならなかったことを明かした。

 友人は、麻耶の誕生日をようやく祝うことができ、「すごく嬉しい!!」と喜んでくれたといい、感謝の思いも記した。

 麻耶は「必ず、この身体とのお別れはやってきます。その時まで、ひとつひとつ、この人生を味わい尽くしていきたいと思います」ともつづった。そして、「自分より他人を気にしすぎたり、人から嫌われないように批判されないように生きるなんて、もったいなさすぎて、もったいないお化けが出るぞ~」と他人の目を気にせずに生きることを推奨。「世間は、自分が思うよりずっーと優しいです!!!!!勇気を出そう。休みたい人は、休もう!!!」と“休む勇気”も訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス