ピエール瀧 空席目につき「もうちょっとお客さん入った方が…」

舞台あいさつしたピエール瀧(左)と川栄李奈=東京・新宿バルト9
舞台あいさつしたピエール瀧(左)と川栄李奈=東京・新宿バルト9
2枚

 テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで、俳優・タレントのピエール瀧(50)が21日、都内で行われた米ストップモーションアニメ映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(公開中)舞台あいさつに登壇。平日の昼間とあり、空席が目につく客席に「もうちょっとお客さんが入った方が良くないですか。平日だけど、仕事さぼっても来た方がいい」と笑わせた。

 映画は日本が舞台となった作品。実際のパペットを1コマずつ動かしながら撮影したもので、制作には膨大な時間と労力が費やされている。瀧は「ここまで熱量をかけて作ったものをスルーしていいのかなっていう感じ。見てもらいたい、というより見る義務があると思いますよ」と力説。全国49館で18日に公開されたが、週末のランキングではベスト10に入っていなかっただけに「ぜひ周りの人に広めていただきたいです」と切実だった。

 劇中では主人公・クボを助けるクワガタの声優を務めた。執念深くクボを追う闇の姉妹役の女優・川栄李奈(22)とはNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で親子を演じた間柄。「ドラマでは親子役だったんで、きずなは深い方だと思うんですが、きずなが深いと逆に敵にまわることもあるんですね」とストーリーにからめて思わせぶりに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス