現役東大生ミスインタ「相手への気遣いが内面の美しさに」

 東大工学部に在籍中で2018ミス・インターナショナル日本代表に選出された杉本雛乃さん(20)が20日、都内で行われた「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2017」のオープニングイベントに登場し、2017ミス・ジャパンの筒井菜月さん(24)、2010ミス・インターナションル日本代表で女優の金ヶ江悦子(31)とトークショーを行った。

 杉本さんは10月30日に日本代表選考大会で優勝したが「選ばれた時はただただうれしかった。ハッピーで幸福でフワフワして浮ついていた」と振り返り、早くも来年の世界大会へ向けて「外見じゃなくて内面も磨かなくてはと、身を引き締めています」と明かした。

 この日は、シックなパンツ姿で登場。同大会の“監督役”でもある金ヶ江から「度胸試しに歩いてみて」と指令され、見事にウォークも決めた。杉本さんは「(ファッションでは)学生として友達と遊ぶこともあるので、TPOをわきまえたいです。相手のファッションに合わせることも大事。相手への気遣いが内面の美しさにもつながると思う」とコメント。内面を磨くうえで「重要なことは自分の中に1本芯を持つことです」と見事に決めた。

 イベントには2017ミス・インターナショナル世界ベスト5の第1位ケビン・リリアナさん(21)=ミス・インドネシア、同2位シャネル・デ・ウラさん(22)=ミス・キュラソー、同3位ダイアナ・クローチェさん(20)=ミス・ベネズエラ、同4位アンバー・デューさん(21)=ミス・オーストラリア、同5位の筒井菜月さん(24)も登場し、華を添えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス