カンニング竹山、日馬富士対貴ノ岩戦熱望「土俵で決めるのが一番」

 お笑い芸人のカンニング竹山が20日、TBS系「ビビット」で、横綱日馬富士の暴行事件について、「お相撲さん、土俵の中で決めるのが一番いい」と日馬富士対貴ノ岩戦の実現を訴えた。

 番組では日馬富士の暴行問題の続報について報道。問題は日馬富士の暴行にとどまらず、貴乃花親方と日本相撲協会との軋轢にまで広がっていることに竹山は困惑顔。「真実はよく分からない」とした上で「もはやそれ(暴行問題)じゃない。協会うんぬんになってきて。毎回協会ってもめてるじゃないですか」と、過去にもさまざまな問題が報じられた相撲協会について言及。

 そして「極端に言うと、もうずっと隠蔽していてくれと。相撲界(の問題)、ずっとそういうことは知らないところでやってくれと。それで相撲だけ見せてくれと。素人からすると」「ぼくらは相撲が見たい」と、もうゴタゴタは相撲界の内部だけでやって、表には出さないでほしいという気持ちを“隠蔽”という言葉を用いて訴えた。

 最後には「もう、ケンカ両成敗にしてもらって、2人とも現役続けてもらって。日馬富士対貴ノ岩戦、盛り上がりますよね」とワクワク顔。「お相撲さんだから、土俵の中で決めるのが一番いい」と持論を展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス