おばたのお兄さん 脱小栗で山崎アナとの結婚資金稼ぐ!?

 お笑いタレント・おばたのお兄さん(29)が17日、都内で行われた、ピン芸人ナンバー1決定戦「R-1ぐらんぷり 2018」の発表会見に出席した。

 R-1参戦を表明するとともに、持ちネタである俳優・小栗旬(35)のモノマネから脱却することを宣言。交際中のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)とのゴールインに近づくべく、自信の新ネタで勲章をつかむ。予選は12月26日から始まり、決勝は来春、フジテレビ系で生放送される。

 得意ネタをあえて手放し、おばたのお兄さんが新しい顔を見せる。ほぼすべての現場で、1本で押し通してきた「小栗旬モノマネ」を封印し、「ずっとやりたかった。去年1年間、めちゃめちゃたたいたネタ」で、ピン芸人の頂点に挑む決意を口にした。

 封印に至った大きな理由は“本家”からの忠告だった。「小栗旬さんの方から『お前、これだけで大丈夫か?』って心配されてるんですよ」と暴露。「これもあるんです、というのを出していきたい」と、新たな挑戦をアピールした。

 新ネタの概要ははっきりとは明かさなかったが、「モノマネは小栗さんしかやってなかったので、モノマネではない。形態模写みたいなことは考えています」と説明。その上で「完全に小栗さんを外すということはないかもしれない」と、若干弱気な部分も見せた。

 ブレーク前だった昨年度のR-1は、2回戦で早々と敗退。その後、小栗ネタでブレークし、6月には山崎アナとの熱愛も発覚した。この日の会見でも「最近、その話ばかりイジられる」と、笑顔で順調な交際ぶりをうかがわせつつ、「占いで、自分よりだいぶ知名度が上の人と交際すると言われた」と“格差カップル”状態であることは承知の上だ。

 16日(日本時間)には、ともに先輩にあたる陣内智則(43)と松村未央アナ(31)がハワイで挙式したばかり。2人に続くためには、ここで冠を得て、優勝賞金500万円で立派な指輪を用意したいところ。芸人として、男として、おばたのお兄さんが大いなる勝負に挑む。

 15年のM-1グランプリを制したトレンディエンジェル・たかし(31)も、参戦を発表した。

 M-1王者は過去、07年の第5回大会でチュートリアル・徳井義実(42)が準優勝したのが最高で、2冠達成者はなし。たかしは「M-1獲って、もうやることがないかと思った。ついに山が動いたという感じですかね」と、満を持しての2冠奪取を宣言したが「漫才もあまり作ったことがない。これからピン芸人の人に声を掛けて、ネタを買おうと思っています」と爆弾発言も飛び出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス