文字サイズ

山尾氏騒動、リンゴが疑惑弁護士の「ピカピカ」ブログをイジる「コメンテーター無理」

 山尾志桜里氏
1枚拡大

 女性お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴ(56)が11日、司会を務める読売テレビ「あさパラ!」(土曜、午前9・25)に出演。山尾志桜里衆院議員(43)との不倫疑惑が報じられた倉持麟太郎弁護士(34)を番組コメンテーターに迎えたかったことを明かしたが、番組で倉持氏の情緒的なブログ記事が紹介されると「うちの番組は無理。コメント長い」と突っ込んで笑わせた。

 番組では山尾氏が不倫疑惑が報じられた相手の倉持氏を政策顧問とする意向を固めた件がテーマに。

 リンゴは、山尾氏については「この時期に、こう(騒ぎに)なんの分かってるのに、ものすごいハート強いわ」と驚いた。

 一方で共演者が、リンゴが以前に番組に倉持氏が出演するかもしれないと言っていたと明かすと、リンゴは「勝手に言うててん。出てほしかったから」と認めた。

 ただ、番組では倉持氏が最近に書いたブログ記事を紹介。

 倉持氏の「外野の『俗物的』な雑音は、秋の豊かな『芸術的』な楽器の音色にかき消してもらいながら、きたるべき憲法をめぐる戦いのために、この刀をピカピカに研ごう。」との記事を朗読したリンゴは「これ読んだ時に、うちの番組やないと思いましたね」と苦笑い。相方のモモコと一緒に「コメントが長い、長い。(コメントは)短く、短く!長いわ」とダメ出ししていた。

 出演したナジャ・グランディーバが「この『刀』ってのが違うこと想像してしまう」と言い出すと、「なんでやねん!」と突っ込んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス