大野拓朗 意外な交流…ぼんちおさむと「朝3時まで飲んでます」

 NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している俳優の大野拓朗(28)が11日、大阪府堺市内でミニトークショーを行い、意外な芸能人との交遊関係を明かした。

 大野はドラマでは漫才師の故・横山エンタツさんをモデルにしたキース役を演じている。役作りのために、“笑いの殿堂”なんばグランド花月(NGK)に足繁く通い、舞台袖などで笑いの研究を重ねた。その縁もあって、漫才コンビ「ザ・ぼんち」のぼんちおさむからは特にかわいがられているといい、「自宅に何度も行った。3日前にも家に行って、くだらない話して、朝3時まで飲んでいます」と明かした。

 大野はドラマの撮影に際して、役作りの一環として住民票を大阪に移した。大の吉本新喜劇ファンという大野は、「新喜劇の姉さんたちとも昼から串カツ食べてます」と笑顔。NGKに通った際に新喜劇の浅香あき恵と親交を深めたいい、今では未知やすえ、吉田裕ら座員とも食事に行く仲という。埼玉県育ちの大野は、大阪に6割ほど染まったと話すなど、大阪ライフを満喫している様子だった。

 この日大野は、大阪刑務所で一日刑務所長を委嘱され、刑務所の視察やミニトークショーを行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス