中村芝翫 武豊の抱擁騒動も「こちらのご夫婦は揺るぎない」 妻の神対応つながりも

 歌舞伎俳優の中村芝翫が11日、MBSの情報バラエティー「せやねん!」に出演し、写真週刊誌に年下タレントとの抱擁写真が掲載された武豊騎手について「こちらのご夫婦は大丈夫。揺るぎない」とフォローした。

 番組では有名人のスキャンダルとして、武の騒動を写真誌の画像とともに紹介。MCのトミーズ・雅が「奧さんがしゃべっている写真を見ると、なんか記憶がある」と、武と妻で元タレントの佐野量子さんが自宅前で直撃取材に応じる様子を報じた誌面についてコメントした。

 たたみかけるように「中村さんなにかありました?」と、昨年9月に京都の芸妓(げいこ)との不倫を報じられた芝翫をちゃかした。この不倫報道では、妻でタレントの三田寛子が報道陣に対応。「これからが彼の男としての見せどころ」と擁護し、離婚の可能性について「ないで~す」と明るく否定。この言動が“神対応”と称賛された。

 佐野さんも週刊誌の取材に対してきちんと応じ、ピースサインで夫婦2ショットを撮らせる神対応をしていた。トミーズ雅が「(浮気は)奧さんにはバレたくない。ここにバレるからややこしい」力説すると、芝翫は「それだけ(奧さんが)大事に思っている。投げ出そうと思えば投げ出せる」と説明。「でも、こちらのご夫妻は大丈夫。揺るぎない」と太鼓判を押した。

 これには、司会の同局・松井愛子アナウンサーも「重みのあるお言葉!」と称賛していた。

 芝翫はまた、武家と家族ぐるみの付き合いと明かし「奧さんもよくお芝居を見に来てくれる。先代の父が競馬好きで、そのつながりで」と説明。襲名の時は武の家へあいさつに行ったそうで、佐野さんについて「かわいいですよ!」と絶賛した。トミーズ雅に「オタクの奧さんもかわいいですやん」と振られると「こっちの話はいいから!」と慌てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス