文字サイズ

大竹しのぶが時給1000円でアルバイト「数年前から時々」

 女優の大竹しのぶが7日、日本テレビ系「スッキリ」で、数年前から時給1000円でアルバイトをしていることを明かし、スタジオを驚かせた。

 番組では舞台「欲望という名の電車」に主演する大竹と北村一輝を直撃。その中で大竹が「数年前から時々、友人に頼まれてある意外なことをしています。見かけた人はすごい驚かれるんですが、その意外なこととは?」と自分にまつわるクイズを出題した。

 その答えが「お寿司屋さんのアルバイト」だったことからスタジオも「えー!」と叫び、北村も「マジですか?」と驚がく。大竹は「親友がお寿司屋さんで、『明日バイトが風邪で休んでどうしよう』って言うから、『明日7時からだったら入れるよ』と。エプロン持って行くんです」と告白。

 寿司を握ることはもちろんないが、「お茶出したり、おしぼりと小皿をセッティングして、まずお飲み物を聞いて…」と接客を担当しているといい、時給も「1000円」と、しっかりバイト代ももらっていることを明かした。それ以降も、人が足りない時は助っ人としてアルバイト。エプロン姿でお盆を持つバイト風景の写真も見せ、スタジオを再度驚かせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス