元SMAP3人テレビ 芸能人お泊まりロケ「仕込めず」断念

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がぶっ続けで72時間の生放送に挑戦しているAbemaTV「72時間ホンネテレビ」が4日午後9時、放送開始から丸2日、48時間が経過し、3人は眠気との闘いを繰り広げている。

 午後10時ごろには会議室のような“スタジオ”に3人分の布団が敷かれ、午後11時には「寝ます!」「寝よう、寝よう」と宣言し、生放送がいったん途切れ、ダイジェスト映像の放送に切り替わった。

 未明時間帯にはダイジェスト映像を放送するなど、仮眠を取っているとみられる3人。移動中もダイジェスト映像などでつなぎ、その間、わずかな仮眠を取っている可能性もあるが、4日朝は運動会で体を思いきり動かしており、夜になってボディーブローのように効いてきたのは確か。「眠くないしね」(草なぎ)と口にしながらも、さすがに眠気はピークとみられる。

 午後10時ごろには、会議室に布団が3つ敷かれ、お休みモードをアシスト。番組発表時は、“芸能人の家に泊まりに行くロケ”に協力してくれる芸能人を募集していたが、スタッフが、3人を泊めてくれる芸能人を見つけることができなかったことを明かした。稲垣が「仕込めなかった」、香取も「仕込めなかったのを仕込めなかったコントにしてる」とイジられる場面もあった。

 関根勤ら浅井企画芸人が“布団部屋”に集結し、香取、草なぎらが布団に入りながら、ものまねや、ゆる~いトークを展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス