山本耕史 第1子の成長早く親ばか発言連発…妻の堀北さんには白旗か

意気込みを語った山本耕史(左)と濱田めぐみ=東京・錦糸町
意気込みを語った山本耕史(左)と濱田めぐみ=東京・錦糸町
意気込みを語った(左から)伊礼彼方、ジェロ、山本耕史、濱田めぐみ、米倉利紀=東京・錦糸町
3枚

 俳優・山本耕史(41)が2日、都内で主演と演出を担当するミュージカル「メンフィス」(12月2日~17日、東京・新国立劇場中劇場)の製作発表に登場。元女優の妻・堀北真希さんとの間に誕生した第1子の成長ぶりを明かした。

 子育てには「順調だと思う」と語り「まもなく1歳になりますが?」と問われた際には「同時期に生まれた友人の子供より(成長が)早いかもしれない。立ち歩きとか早かった」と成長ぶりに目を細めた。

 次はいつパパと言うかが気になるようで「ずっとパパ!パパ!と独り言を言って聞かせている」と日々努力しているが「きっとママ!が先になると思う。ママとは言わせていないけど、いつも一緒にいて分身みたいなものだから」と、ママ・堀北さんには白旗ムードだった。第1子に関しては、昨年12月に誕生を報告するも、誕生の日時や性別などは明かしていない。

 ミュージカルは2015年に上映された作品の再演。山本が主演に加え演出も担当。「自分も演じているので舞台は見られないが、自分が見たいものを作っている」と演出のこだわりを語った。前作に続き共演する濱田めぐみ(45)からは主演&演出をこなす姿を「とにかく天才」とたたえられたが「誕生日は10月31日なので。10(てん)31(さい)です」と返し会見を盛り上げていた。

 ほかにジェロ、米倉利紀、伊礼彼方らが出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス