サザエさんから東芝が消える…来年3月にもCM撤退へ
東芝が国民的アニメ「サザエさん」(フジ系・日曜、後6・30)の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。サザエさんは日曜日の夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継のスポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。
東芝が国民的アニメ「サザエさん」(フジ系・日曜、後6・30)の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。サザエさんは日曜日の夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継のスポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。