サンド伊達、山寺宏一、あばれる君…楽天ファン盛り上がる「下克上の真髄見せて!」

 プロ野球パリーグのクライマックスシリーズ(CS)で、楽天がソフトバンクに連勝し、日本シリーズ出場へ星勘定を有利にした。これに楽天ファンの著名人たちがツイッターなどで続々歓喜の声を上げた。一方、ソフトバンクファンの著名人は沈痛ツイートを更新している。

 楽天は2戦連続接戦をものにし、ソフトバンク相手に2連勝。ソフトバンクは1勝のアドバンテージがあるが、この2連勝で楽天が星勘定を有利にした。楽天・梨田監督は「これでやっと五分になった感じ」など、まだまだ気を引き締めているが、楽天ファンの著名人たちは俄然盛り上がりを見せている。

 声優の山寺宏一はツイッターで「昨日、イーグルスがまたやってくれた!投手陣の踏ん張りに拍手!MLBではマー君が圧巻のピッチング!よし、僕も負けずに頑張ろう」と大喜び。

 サンドウィッチマンの伊達みきおはブログを更新し、現在単独公演で滞在するロンドンから「我が、東北楽天イーグルスが快進撃を続けていますね!素晴らしい!このまま突っ走って日本シリーズに出場してほしい!開幕から8月中旬まで首位だったチームの底力、そして下克上の真髄を見せて貰いましょう!」とエール。

 卓球の張元智和も「わしほー!2連勝おめでとうございます!このまま行って欲しいです」とツイッターでつぶやけば、お笑い芸人のあばれる君は、ツイッターで「おはようございます」のあいさつと共に、楽天の帽子を被った自身の頭部のアップ写真を投稿した。

 一方、元気がないのがソフトバンクファン。博多華丸はツイッターで「勝って当たり前 負けて元々 普通じゃない。2004年から普通じゃない。でも(ばってん)それを乗り越えてのチャンピオンばーーーい 明日、明日、とにかく明日」と必死に気持ちの切り替え。カンニング竹山もツイッターで「ホークスも調子悪い。パッカーズも調子悪い。俺も調子悪い。。。」と沈んだつぶやきをアップしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス