文字サイズ

NEWS小山 率直すぎる母への愛にネット涙「うるっと」「泣いてます」

 NEWSの小山慶一郎が19日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、1人で育ててくれた母親への感謝を語った。その言葉にネットでは「泣きそうになった」「余計好きになった」など、感動の声が上がっていた。

 小山は、両親が小学校5年生の時に離婚。そのことを黒柳に聞かれると「両親がガタガタしているなと子供ながら感じていて、5年生ながらにもういいんじゃないかって。母が楽になっていいんじゃないかと思い母にそう言った」と、自ら離婚を勧めたと語った。

 その後も「息子ってやっぱりお母さん好きじゃないですか」「もっと母らしく生きて欲しい」「息子が母親を幸せにするのは当たり前だと思っているので、どうにかこの人を幸せにしようとその時から今もずっと思っている」と母への思いを隠すことなく黒柳に語った。

 そんな母は、NEWSが9人から4人まで減った時に悩んでいた小山に対し「慶一郎に何か全てが無くなってもお母さんがいるよ」と声をかけてくれたといい、小山は「照れくさいけどその言葉に救われた。そこまで考えてくれているとは思わなかった」と感謝した。

 母への思いを真っすぐに語った小山に、ネットは「私、泣いてます」「いい息子」「うるっと小山さん」「チャラいイメージだったけど、思ってたよりもずーっと真面目に生きてきた人だった」「しっかりした考え方をしているなあ」「小山君がいい息子過ぎる」など感動の声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス