新垣結衣 男子高生の告白に「カワイイ」

高校生たちの声援を受ける(左から)瑛太、新垣結衣、SHISHAMOの松岡彩、宮崎朝子、吉川美冴貴=東京・恵比寿ガーデンルーム
高校生たちの声援を受ける(左から)瑛太、新垣結衣、SHISHAMOの松岡彩、宮崎朝子、吉川美冴貴=東京・恵比寿ガーデンルーム
2枚

 女優の新垣結衣(29)が18日、都内で行われた、俳優・瑛太(34)とのW主演映画「ミックス。」(21日公開)の高校生向け試写会に登場し、男子高校生から人生初の“告白”を受けた。

 この日は男子校、女子校に通うそれぞれ55人ずつの高校生が観客というイベント試写会。トークでは、高校生たちの悩みに新垣、瑛太、映画の主題歌「ほら、笑ってる」(25日発売)を歌う女性3人組バンド・SHISHAMOが答えた。

 男子高校生の「初めて好きな人ができたので、どうやって告白したらいいですか?」という質問に瑛太は「ちょっとかみながら『す、す、好きです』みたいに言うといいよ」とアドバイス。これを実践するべく、まずは新垣が練習台となった。

 ステージに上がった男子高校生に新垣は「初めての告白がわたしでいいんですか?あ、じゃあ(告白した人数に)カウントしないということで」と前置きした。男子高校生が「す、す、す、好きになってしまいました。つ、付き合ってください」と瑛太のアドバイス通り告白すると、思わず照れ笑い。「カワイイ。意外とかむのいいかも」とまんざらでもないようだった。

 ただ、白黒は付けず「ありがとうございます。でも、返事はその(本当に好きな)人に聞いてください。がんばって」と男子高校生を激励。「10代のみなさんのドキドキを分けてもらいました」と若者のパワーを吸収していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス