清水良太郎容疑者 逮捕1カ月前、ショー翌日、寝坊で父を30分待たせる

 俳優・坂上忍が17日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。覚せい剤取締法違反(使用)容疑で11日に逮捕された清水良太郎容疑者にダメ出しした。

 父・清水アキラはセロハンテープで鼻を上にあげて研ナオコらのものまねで、のしあがった“たたき上げ”。一方、2世タレントである良太郎容疑者は、最近のインタビューで「自分は改めて思ったのが、(ものまねより)歌が好きなんです」と話しており、坂上は「お父さんはセロハンテープやってさ、本当、下からの作業。下から見上げることのできる強さってオレ、とんでもないもんだ、って思ってんのよ。でも息子さんの方は違うよね」と比較した。

 番組では、良太郎容疑者が逮捕の約1カ月前に、アキラとディナーショーを行った東北地方のホテルの支配人に取材。ショー翌日、ホテルをチェックアウトして帰る際に、良太郎容疑者が、30分近く遅れて現れたことが明らかになった。その間、アキラはホテルの前で良太郎容疑者をずっと待っていたそうで、支配人が場をつなぐために、ずっと話をしていたという。この支配人は「良太郎さんが寝坊してきたんだと思いますけど、親を待たせるのはどうかな、と思いました」と驚いたという。

 アキラは、遅れて現れた良太郎容疑者に対し、支配人の前で叱ったり、注意することはなかったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス