小林麻耶、ラジオ生放送のエンディングでまた涙…「ラジオに支えてもらって」

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が13日、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に生出演し、番組のエンディングでまたもや涙した。

 開始早々、涙声になっていた麻耶だが、エンディングで「不安障害で、健康診断に行くのもままならず、乳がんの発見が遅れた」というリスナーからの、療養生活の励みが番組と麻耶、麻耶の妹で今年6月に34歳で亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん、麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の公式ブログだったという投稿が読み上げられると「私も一緒なんですけど」と、また涙声に。

 昨年5月、テレビの生番組放送中に倒れてそのまま休業した麻耶は「ラジオに支えてもらって、スーさんのここでしゃべってくださることが本当にどれだけ支えになったかわからない」と涙声で投稿者への共感を示した。

 パーソナリティーの作家で、麻耶とは旧知のジェーン・スー氏(44)が「滅私奉公で、私が我慢すれば全てがうまくいくなんて考えはやめなさいよ。自分の人生を生きましょう」と麻耶に自分を大切にするよう諭し、番組は泣き笑いのエンディングを迎えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス