だいすけお兄さん 世のママ達に休息メッセージ…ときには深呼吸してゆっくりしてね

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で“だいすけお兄さん”と親しまれた横山だいすけが12日、ブログを更新し、世の中の頑張っているママに「ときには深呼吸してゆっくりしてね」と休息を呼びかけた。

 横山はとある撮影での「裏話を」として、赤ちゃんを抱いたことを明かした。「赤ちゃんってとっても可愛いですよね このスペシャルムービーで関わった赤ちゃん、まだ首が座ったばかりのような感じでした!抱っこさせてもらった瞬間、命の重みをググっと感じ…まるで父になった気持ちになりました」と感激の体験だったことをつづった。

 赤ちゃんに子守唄を歌うという人生初の出来事も味わったそうで、「ちょっとした振動や音に敏感に反応してしまうため、ものすごーーーく小ちゃな声で歌いました笑 あぁこれがリアルな子守唄なんだ…と歌いながら勉強になりました」と記した。

 さらに横山は「世のママさんたちはいつもこうやって毎日、毎日抱っこしてるんだ」と世の母親たちに思いをはせ、「それが子どもの成長と笑顔につながってるだなぁ…って考えたら、これまで以上に尊敬の気持ちが溢れ、自然と涙が出ました。ママってすごい!世の中の頑張ってるママに 頑張りすぎずに♪っていっても頑張ってしまうんだから、ときには深呼吸してゆっくりしてね」と休息を取るように呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス