井上真央 新作ドラマ現場に満足「イケてるメンズが多い」

撮影エピソードを笑顔で話す井上真央(左)=東京メディアシティ(撮影・園田高夫)
及川光博(右)のコメントに笑顔を見せる井上真央=東京メディアシティ(撮影・園田高夫)
及川光博(右)に顔がアトムに似てると言われた井上真央=東京メディアシティ(撮影・園田高夫)
3枚

 女優・井上真央(30)が11日、都内で、フジテレビ系ドラマ「明日の約束」(17日スタート。火曜、後9・00)の制作発表に、仲間由紀恵(37)、及川光博(47)らと登場した。

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」以来、2年ぶりの連ドラ主演作は、生徒が謎の死を遂げる高校のスクールカウンセラー・藍沢日向を演じるミステリー。「イケてるメンズが多い現場で、カワイイ後輩、頼れる先輩もいて、安心感の中、撮影が進んでいます」と充実感を漂わせた。

 久々となる座長の決意を、「スタッフ、キャストの声を聞いて、プロデューサーと戦いたい。『お弁当、イマイチだったぞ』とか現場でもカウンセラーでいたい」とユニークに表現。日向の理解者となる教師役の及川は、「真央ちゃんの相棒。昔取ったきねづかで相棒役に慣れてます」とかつてレギュラー出演した人気刑事ドラマに絡めて笑わせ、「真央ちゃんは男らしい。空気がダラッとしてきたら、『オゥ』と士気を上げてくれる」と“素顔”を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス